日々の出来事や、私の大好きな物など綴ってます
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ええもんもうた〜♪

 うふっ♪

この時期。。。美味しい物が。。。やってくるぅ(*^。^*)



マンゴーちゃん☆


子供達が昨日から  「これ何?これ何?」 って うるさい(;一_一)



見たら分かるやろ〜フルーツや!



のしが付いてるから子供なりに警戒してて、


(誰かにあげるのか?お仕事の大事な物か?)


期待しながらの 「これ何〜?」なんです。



期待どうり、今夜のデザートだよ〜♪




そして昨日の夕食はイタリアン♪



ぺペロンチーノにズッキーニを入れてみました。



ズッキーニって生でも食べれるんですよ〜〜知ってた?


キュウリとかの仲間じゃないんですよ〜


ズッキーニ 「私は、かぼちゃの仲間なんです。。。」



かぼちゃっぽくないですよね


てっきり、イタリアのきゅうりと思ってたし〜〜(笑)

へちまにも似てる〜


今が旬で美味しいですよね(^_-)-☆

- comments(0) trackbacks(0)
イタリアン初級コース♪

 イタリアン初級コースへ行ってきました♪


初級というか、YAE先生の過去にしたレッスンで

好評だったメニューや、これは知っておきたい

基本のメニューなどです。



アーリオ オーリオ エ ぺペロンチーノ☆


シンプルだけど、これが奥深くてテクニックのいるパスタです。

くどくなく、でもニンニクのいい香りがして味わい深く作る。。。

勉強になりました(^_-)-☆


ここから色んなアレンジを利かせていけばいいので

色々と組み合わせて作ってみたいです。



豚肉のカツレツ ミラノ風☆


これめっちゃ美味しい^^

きっと、子供達も大好きな味だわ♪

添えてあるのは

ズッキーニとルーコラのカルパッチョ☆

簡単に作れるから定番メニューになりそうです(*^^)v




バジリコのグラニータ☆

揚げ物を頂いた後にお口直しとして、よかった〜

甘酸っぱい味で美味しかったです。



私はイタリアンに出会えて本当に良かったと思います。


人生で美味しい物を食べれるって本当に幸せな事ですよね〜


食いしん坊な私には今やイタリアンは、なくてはならない存在です♪

いつか、YAE先生とイタリア食いしん坊ツアーに行きたいなぁ♪



白いんげん豆☆

缶の物はよくあるんだけど、やっぱりこっちの方が美味しいんです♪



あぁ〜〜〜なんだかめっちゃ食べたくなってきたから

今日の夕食は初級コースメニューを作ろう!!



- comments(0) trackbacks(0)
買っちゃった♪

 昨日は、試験が終わってから東京駅に戻り

丸の内へ♪

エシレのアイスが美味しいらしいという、ひろろん情報ありだったので

時間がないのですぐに行ってきました〜☆


待ち時間も10分程しか並ばなかったのでよかった〜(^^)



バター味と、ちょっと大人なキャラメル味♪


まずはバター味を頂きました(*^。^*)

バターの風味たっぷりで、美味しい〜〜〜!!


まだキャラメル味は食べてないけど。。。今晩のお楽しみ♪



昨日こっそりとバター味の方食べてたら


次男 「ママ〜何食べてるの〜?」


みほっち 「えっ??あぁ〜。。。アイス。。」


次男 「ふぅ〜〜ん。」



(あっぶねぇ〜!!欲しいって言われなくてよかった〜〜!!)



次男は、「オオカミ男」のTV見ててそっちに気をとられてたのがよかったのだ〜


このアイス一個525円なり。。。


半分まで食べて残りは明日のお楽しみ〜〜ウシシ〜!

冷凍庫に直した


その時!!



普段物静かな長男がっ!!!


長男 「あぁ〜〜〜!!OOもアイス欲しい〜〜!!」


きたな〜〜!!!



ふっ!!  (;一_一)



そう来ると思ってたので、他のアイス用意してますよ〜〜ケッケッケ!!


棒付きの白クマアイス☆


みほっち 「はい!!これ食べ〜美味しいよ〜〜〜」 

(つぅっか、これじゃないとアカン!!)



長男 「えぇ〜〜っっ!!スプーンで食べるのがいい!!」



みほっち 「そのアイス(棒の白クマ)スプーンで食べたらいいや〜ん!!

美味しいし〜〜ほらぁフルーツも入ってるで〜〜なぁ!!!」



旦那 「ちゃうやん、ママが食べたのが食べたいんやん」



わかってるわ〜〜〜!!ごまかしとんねん!!わかれよ〜〜!!


いそいそと冷凍庫からエシレアイスを長男に。。。


でもね、ママはね。。。器が小さいよ。。。


自分の食べた半分だけのエシレアイスを渡したよ。。。


何か言われても「ん??食べさしちゃうよ〜最初からこんなんやで」って言うつもりで。。。


なにも疑わずに食べてくれてありがとう。。。


みほっち 「美味しいやろ〜?そのアイス。。」


長男 「ふつう。。。」



くうぅぅ〜〜〜〜!!!白クマ食べとけ!!!   (T_T)


- comments(4) trackbacks(0)
行ってきま〜す♪
100627_0647~01.jpg
今日は、プリザーブドのディプロマ取得の為の試験で千葉の松戸まで行きます☆

無事に合格できますよ〜に
何より無事に行けますように(笑)

なんか東京メトロに乗るけど聞き慣れてないから、なんじゃ?って感じやし〜

新幹線でまったりしよ〜っと

でゎ、行ってきま〜す♪
- comments(4) trackbacks(0)
パン教室♪

今週火曜日パン教室へ行ってきました〜♪


前日に頭痛と関節痛、そして熱がぁ!!

パン教室は無理かな。。。って思ってたけど

一晩寝てお熱が下がったのでよかった〜〜(^_-)-☆


今月はゴマバンズ♪







ちょっとクープを深く入れてしまいましたが。。。味は同じだからね(^_^;)


ゴマの風味たっぷりなリーンなパンでした☆


お粉の半分を、最強力粉を使ってたので、もっちりとしてて

とっても美味しかったです(*^。^*)




そして今日。。。私にとってのXデ〜!!




学年代表の司会進行。。。学年活動のお玉リレー。。。(笑)


マイク持って仕切るだなんて。。。(T_T)

  

気が重くそれできっとお熱まで出たんやと思う。。。


そんな行事がやっと終わりました〜〜〜♪

気分すっきり!!



これで日曜日の試験に集中できます☆


さぁ〜〜またまた新幹線で東京まで行って、千葉まで行きます!

体調整えておかねば〜〜♪

- comments(2) trackbacks(0)
カレーパン♪

 先日、尼崎のCOCOEの阪神百貨店へ買い物へ行ったら

「焼き肉たむらのお肉の入ったカレーパン」って売ってました。



まぁ、美味しかったけど。。。

なんでもありやなぁ。。。(笑)






ある日の夕食(頑張った日のね!)


最近暑いので、さっぱりとトマトとバジルの冷製パスタと

豚肩ロースのソテー グレービーソース☆





お野菜たっぷりでさっぱりとしたソースで頂きます(^0_0^)


ちょこんとサラダが写ってますが可愛いでしょ〜?


ピーラ―でキュウリを2枚スライスして少しずらして、まあるくします

それでその中にレタスを挿してるだけですが

ちょっと技あり!!的なのって大事ですよね〜(^_-)-☆




- comments(0) trackbacks(0)
だんらんさん♪

 念願のダンランさんでのお食事会♪


やっぱり、皆様と集うのは楽しい〜〜〜!!

マリーさんの漫談はわらける〜〜〜!!!



つけまつ毛で盛り上がったり〜〜〜

美味しいお料理頂いたり〜〜



本当に楽しい時間です♪

毎月一回あって欲しい。。。

次は何時みんなに会えるんやろう。。。って不安になるぅ。。。

って!!! 恋しとんのか〜〜っい    (笑)


- comments(0) trackbacks(0)
おぉ〜〜〜!!

 久しぶりのブログ。。。

なんだか忙しく過ごしておりますぅぅぅぅぅ!!



今月も、イタリア料理教室へ行ってきました♪



赤パプリカのスプーマ グレープフルーツのジュレ☆


スプーマはムースの意味で、これは家庭料理じゃなくて

レストランの前菜などで頂くお料理だそうです(^0_0^)





モッツァレラ イン カロッツァ☆

パンに生ハム、モッツァレラチーズ、アンチョビを挟んで発酵生地を

付けて揚げた物です♪



白いんげん豆とムール貝のパスタミスタ☆


ムール貝は、YAE先生が取り寄せた物でめっちゃ美味しかった〜〜♪

早速、教えて頂いたところで注文しちゃいました(*^^)v


明日、届く予定なのでムール貝の下処理をしないと〜☆



今月も美味しかった〜〜〜!!

特にパスタミスタは、ムール貝の旨みがたっぷりで絶品でした♪

- comments(0) trackbacks(0)
色々と。。。♪

 そろそろ梅雨の気配のするお天気になってきてますね。。。汗


先日、箕面公園へピクニックに行ってきました♪

ついでに勝尾寺へも寄りました〜〜。





ダルマが沢山あって子供達のテンションもなぜか上がってました〜〜(笑)


公園ではお弁当食べたりキャッチボールしたり、

サッカーしたりして最後に箕面の滝を見て

帰るという予定だったけど、滝の方面へ山道を下って行ったら


上りが大渋滞。。。仕方がないので諦めて帰りました。。。




箕面公園へ行って滝も、お猿さんも見ずに帰るって。。。

何しに行ったんだか。。。汗 


ダルマ見に行ったみたい。。。爆


そして先週は久しぶりにリーガロイヤルホテルへ♪

やっぱり、星宙さんへ〜





相変わらず、美味でございますぅ〜〜〜!!

もう一膳食べれるし〜〜!

でも、ちょっと足らないぐらいがいいんだけどね〜(^0_0^)



先週後半は、次男坊が手足口病に。。。


今週は長男が。。。季節の変わり目は体調を崩しやすいですね〜〜


いっぱい食べて、いっぱい寝て体力蓄えよ〜〜〜って思って脂肪を蓄えてしまってる

私です。。。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |