日々の出来事や、私の大好きな物など綴ってます
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
少しでも。。。

 今日はとっても寒かったですね!

こちらも少し雪が降っていました(^_^;)

暖かくなったり、寒くなったり、三寒四温ですね。

桜やチューリップ等、春は色とりどりのお花が咲いて、心地よい季節ですが

花粉症を発症してからは、苦手な季節に。。。

同じような方は多いかなぁと。




そして昨日は、東日本大震災から一年。。。



午後2時46分には、子供達と黙とうしました。


報道ステーションの古館さんが昨日の報道で二つ後悔していると。。。



原発事故で薬殺されている動物達を取材してましたが

モザイクをいれた写真での報道を、やはりきちんと皆様に見て頂くべきだったと。。。



そして原発事故の事実をどんなに圧力をかけられても、キャスターをやめる事になっても

事実を報道したい。。。今日の報道ステーションでまた会いましょうと。。。

どんな事実があるのか?私も知りたいと思いました。


何を隠して、それが何の為なのか。。。

それに原発により被災されて

職を失ったかたへの義援金に所得税がかかるなんて

驚きました。

いったいどうなってるんでしょうね。。


まだまだ色んな問題が山積みですが

東北の被災された方が少しでも安心できるようにして欲しいです。










- comments(4) trackbacks(0)
Comment








oliveちゃん♪

そうだね、未来の子供達の為にも
原発は反対だよね!

食べ物も安心、安全な物を一番に考えて欲しいし

自分の国を信じられないなんて悲しいよね(@_@。

Oliveちゃんは何か活動を始めたみたいだね!頑張ってね(*^^)v
from. みほっち | 2012/03/19 16:36 |
久しぶりにpcみたよ
いろいろな1年でしたね
原発は母親としては反対していかないと
あかんと私は思ってます

いろいろな圧力がかけられてる・・・日本
ひた隠しにする・・・日本

正しい目で耳で物事を考えないと
大変なめに合うのはこれからの
未来の子どもたちなのよね。。。
from. olive | 2012/03/18 11:06 |
tomoちゃん♪

ダメだなんて事ないと思うよ!

子供達や家族にとっては
かけがえのない人だし。。。
失ってみないと分からない事が多いけど
なんとなく生きてる一日だけど
誰かにとっては、どうしても欲しい一日だったり。。。

生きてる今も、いつかは奇跡に。。。

大事にしないとって思いながらも
私もゆる〜く生きてます。
なるべく楽しく暮らせたらいいんだよ♪

自分だけが幸せってないもんね!
自分の周りの人も幸せじゃないと心から幸せとは思えないわ。
発展途上国の貧しい人達を思うともっと苦しくなるし。。。
何も出来ないから、我が家は年に一度だけだけど
ユニセフに募金してるよ、テレビを観て可愛そう〜って思うだけじゃなく出来る事を何かしないと自分も幸せになれないもんね(^_-)-☆
from. みほっち | 2012/03/14 13:02 |
日曜日、一日中テレビは津波の映像でした。
ずーっとテレビを見ているうちに生きている意味って、
生かされてる私たちができることって・・・
とかをモンモンと考えていました。
そして黙祷の時間には寝てしまってて・・・
次の日の夜には、もう私なんて役にもたたないから
いなくなってしまいたい!
とか考えてたり・・・
もっと前向きに影響をうけれないといけないんだけど、
なんでか心が重くて苦しくなりました。
やっぱり私はダメな子やーって。

from. tomo | 2012/03/14 10:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mimoza1211.jugem.jp/trackback/235
<< NEW | TOP | OLD>>